ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
アフィリエイトドシロウトの私に手取足とり教えてくれました。

日記

経済界におけるVISTAとは?

あなたは、経済関係で言われているVISTAと言う言葉をご存知ですか?

株・投資・先物取引等を手がけているアナタはご存知でしょう。

ただその方面に興味のない方はご存じないかもしれませんね。
少しだけ説明します。

VISTAとは、車の名前なんです!????????(笑)
違います違います。その名前もありなんですが。

コンピューターです!違います違います!これもありなんですが。

経済界で言われているVISTAとは、エコノミスト門倉貴史氏が2006年11月に提唱した造語なんです。

それはV=ベトナム、I=インドネシア、S=南アフリカ共和国、T=トルコ、A=アルゼンチン 各国の頭文字を取って造ったものなんですネ。

もう少し詳しく言いますと、BRICs経済研究所の門倉貴史氏がBRICs

http://ja.wikipedia.org/wiki/BRICs)に続くグループとして提唱された造語で、

今後経済発展するであろう国の頭文字を取ったものである。

その各国の詳細については次回にゆづるとして、ただ、もうこのVISTAは株・投資等の世界ではすでに周知のことである。

先日もTVでも特集を放映していましたよ!

私は見たのですが、番組名から全て忘れてしまいました。m(__)m

その時は、海外(ベトナム?)にまで行って株を買うような内容でしたね。

福祉住環境コーディネーターから見て今、株の世界はすごいなぁーと言う感想をもちました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40626706
この記事へのトラックバック

×

