ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
アフィリエイトドシロウトの私に手取足とり教えてくれました。

日記

アドセンスの新情報です。


実は本日、新コンテンツマッチ広告
(アドセンスみたいなもの)がリリースされました。


 ◆ピタットマッチ
  http://fm7.biz/26gt



アドセンスID削除された方・・・・

アドセンスID削除におびえる方・・・・

などはピタットマッチの導入をしてみることをオススメします。



  ●約束1 理由無きID削除がありません。

  ●約束2 アドセンス級のキーワードマッチを演出!

  ●約束3 永久Aランクプレゼントキャンペーン中!

  ●約束4 2ティアが10%ももらえます!

  ●約束5 ユーザーマッチシステム導入のため高クリック!

  ●約束6 1クリック単価は日本最強設定!



コンテンツマッチ=サイトの記事による広告マッチ

ではなく、

ユーザーマッチ=ユーザーIPを管理しどんなキーワード
このサイトに来たのか?どんなキーワードを好むのか?
を分析して広告を表示させるので、


  ●高クリックが予想されます!


また、日本のこの手の中ではクリック単価は
最強設定になっています。


  (実は仕掛け人とは友人なので内情内訳を聞きましたが、
   アドセンスレベルではないです。)


  ●1クリック単価が高い!!



アドセンスID削除されて、
日本の中途半端なクリック報酬サービスを使ったいたあなた!!


アドセンスID削除におびえて、
イケイケにサイト作りができないあなた!!


まさに、アフィリエイターサイトビジネスマンにとって、
救世主といえるサービスが誕生しました!!



今すぐ登録を!!
~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ピタットマッチ
  http://fm7.biz/26gt



キャッシュの可能性が広がるサービスなので、

大変嬉しいことです。


アフィリエイターサイトビジネスマンは、即チェックしてくださいね!


◆ピタットマッチ
  http://fm7.biz/26gt



日記

初心者にも優しい稼げる数量限定のツール情報

こんにちは!_(__)_如何お過ごしですか!

快適にパソコンライフを楽しんでますか!

今日は初心者の方に耳寄りな情報をお持ちしました。

数量限定でサービスされている情報です。

ほったらかし! 稼げる!  初心者でも出来る!

なんという心地よい響き!

ほんとうか?  ほ・ん・と・う・です!!!!

まずはこちらをのぞいて見てください。→ → → コチラ

色々煽り立てても仕方が無いので、貴方の目で!あなたの腕で!

見てみてください!

ツールですのでコメントがしづらいです。

見てみてください。 → → → コチラ

その名も・うたい文句も◆数量限定◆☆有名情報起業家10大特典つき☆初心者でもできる!稼げる!ほったらかしブログ記事自動作成装置『ezアフィリ』世界2位のコンピューター会社元エンジニアが開発した本物のほったらかしツールです

雑談

ハラグロな切れ者が増殖しないことを願います



■ ハラグロな切れ者が増殖しないことを願います


仁宮さん こんにちは。
さっそく観ましたよ!

仁宮さんの真っ黒けな腹の中を(笑)。

確かにハラグロ要素満載ですが、
ハッキリ言って、頭キレ過ぎです!!

インターネットというマーケットの
特性をウラの裏まで知り尽くした上に、

相手の心まで把握しちゃうんじゃないですか?

そりゃもうびっくりしましたヨ。


でも実は、一番びっくりしたのは、
ビジネスとしての正攻法が満載だったからなんです。

どうすれば、最速で結果を出せるのか、
ヒントではなく、核心突いちゃってますからね?!

まあ、最後の最後でハラグロなテクニック達に
ちょっと笑わせてもらいましたが・・

私も最後に、心の声を正直に言わせてもらえば、

このノウハウで、ハラグロな切れ者が、
増殖しないことを願ってます。

自分が使うには最高ですが、周りで使われると
手に負えなくなりそうなので。



東京都 あんず王子さん




■ シークレット特典が発表されました


「真っ黒け」には3つのシークレット特典が存在しています。

そのうち「2つ」が一気に発表されました!


◆シークレット特典その1

真っ黒けメルマガ編の音声ファイル「再配布権」


上記の音声ファイルをあなたのアフィリ特典として
配布する権利です。

※真っ黒け以外の商材の特典に付けてもOKです
※アフィリ特典としてのみ配布可能です
※レジュメも一緒に配布OKです
※レジュメはご自分で編集も可能です


◆シークレット特典その2

真っ黒け「番外編」動画セミナー


真っ黒けで伝え切れなかったことをお話するオンラインセミナーとなります。

仁宮銀次が引退して、販売停止となった後に、作成・配布となります。

真っ黒けの販売戦略の裏側もお見せてくれるとても貴重なものに
なるでしょう!



以上の2つです。


この特典を受け取ることができるのは、次の値上げ日である

●5/21(月)【本日まで】

までに購入された方のみです。



真っ黒けが先に購入するほど、いかにお得な商品だということが

おわかりいただける特典内容かと思われます。


ちなみに「シークレット特典その3」は22日に発表となります。

最後を飾るにふさわしいスペシャルな特典になっているとのことです。


http://fm7.biz/23a5 


今から発表が楽しみです♪


雑談

買わない理由が見つかりません


■ 買わない理由が見つかりません


本当にやばいですね。真っ黒ですね。

稼ぐノウハウ話し過ぎです。

(私も黒くなってきました)


メイン商材は動画音声ファイルで構成されています。

まるで仁宮さんが自分の部屋に来てセミナーを
してくれているような感じでした。

PDFと違い、動画音声なのでスッと頭の中に入ります。


・メルマガアフィリで稼ぐために仁宮氏が取った戦略とは?

・実は仁宮氏も数多くの失敗を繰り返していた!その失敗とは?
 
何が間違いかを知ることによりあなたは稼ぐ最短距離を
知ることができるでしょう。

・最後の動画がヤバイ!!真っ黒になって稼ぐ93.7%の人が知らない
 はらぐろマーケティングとは?
 
実は商材の動画は複数あります。最後の動画を見なくても充分稼ぐ力が
つくのですが、それ以上に稼ぎたい場合のみ再生してください・・・



まだまだたくさんあってとても書ききれませんが、
さらに特典も鬼のように付いてきます。


仁宮銀次、最後の商材です。

http://fm7.biz/23a5


買わない理由が見つかりません。



長崎県 TANNIY(タニー)さん







■ いくらなんでも、やりすぎです


「真っ黒け」というふざけたネーミングのために

敬遠している人もいるというこの商材ですが、

実は中身はかなり「正統派」だったりします。


●導入編では、仁宮さんがサラリーマンの副業からスタートし

 次々と実績を出していく過程をなぞりながら、

 ゼロからのインターネットマーケティングを学ぶことができます。


●基本編では、インターネットビジネスで稼ぐための基本を

 リストの重要性と集め方を中心に教えてくれます。


●メルマガ編、5万部の殿堂入りメルマガを運営してきた中で

 身に付けてきたメールマーケティングを学ぶことができます。

かなり評判が良いパートです。


●応用編では、ちょっと他の人なら言わない「腹黒戦略」を

 垣間見ることができます。

この情報を知ってるか、知らないかで、あなたの稼ぎが

一桁は変わってくるかもしれません。



上記の4部構成でこの商材は成り立っています。


全部で約4時間です。

4時間に渡って、仁宮さんのノウハウが垂れ流しになっています。


商材の形式は「セミナー形式の動画ファイル」です。


イメージがわかない人はこちらをご覧下さい。


▽【仁鬼流!】メルマガアフィリ進化論 〜「ザクザク」から「メラ魂」まで〜
 http://mailzou.com/get.php?R=6663&M=1300


これと同じような形式となっています。



はっきり言って、これだけの内容でしたら、

実際にセミナーを開いたら、3万円〜5万円は取られると思います。


それを商材にしたことで、安くなっているのですが、


「手軽さ」

「即金性」


という部分が弱いということで、仁宮さんはちょっと悩んでいたそうです。



でも、そこは元祖「真っ黒け」の仁宮さん(笑)


真っ黒な販売戦略を立てることで、購入者が儲けやすい状況を

つくり出してしまったのです!



さて、それはどんな方法でしょうか?


答えは、こちらでご確認ください。

http://fm7.biz/23a5 




ヒントを言いますと、応用編に書いてる「ある理由」にそって、

この商材の販売戦略は立てられています。


「売れる商材の秘密とは?」の部分です。


それを実践するために、仁宮さんは「購入者通信」を

ガンガン送りつけてきます(笑)


その動きを見ながら、リアルなマーケティングを勉強できるのも

真っ黒けの楽しみ方だと思います。


先行者ほど得をする商材です

http://fm7.biz/23a5 



特典の内容も合わせて考えると、この商材を買うことが

どれだけお得なのかがわかると思います。


いくらなんでも、やりすぎです(^^;


これを購入しない人の気持ちが分からないのはもちろんですが、

こんな販売戦略を取る仁宮さんの気持ちが一番分かりません(汗)


ただ一つ、確実に言えることは、

買わないと絶対に後悔する商材だということです。

http://fm7.biz/23a5 


損をしたくないあなたは、早めに購入することを強くおすすめ致します!


雑談

まさに点と点がつながりました

■ まさに点と点がつながりました


仁宮さんっ!!

この度は引退して頂いてありがとうございました。


いくら引退するからって、この内容・・・

夜道は気をつけてください!!

絶対に背後から狙われますよ・・・


だってメルマガを代表とするメールマーケティングの

ノウハウが丸裸じゃないですか ( ̄□ ̄;)!!




この動画ファイルを見終えた瞬間・・・



まさに点と点がつながり一本の線になった感じでドキドキして夜も眠れず、

朝方4時にメルマガ配信したほどですから(汗


メルマガアフィリやってて「 つまずいてる方 」や

メルマガアフィリの「 情報商材を次から次に購入してる方 」には





ぜひ・・・


いや、絶対に入手してもらいたい内容ですね♪

http://fm7.biz/23a5




仁宮さん・・・


この度は引退して頂いてありがとうございました(笑)



福岡県直方市 ダイゾーさん







■ 真っ黒けの由縁


「真っ黒け」というふざけたネーミングのために

敬遠している人もいるというこの商材ですが、

実は中身はかなり「正統派」だったりします。


●導入編では、仁宮さんがサラリーマンの副業からスタートし

 次々と実績を出していく過程をなぞりながら、

 ゼロからのインターネットマーケティングを学ぶことができます。


●基本編では、インターネットビジネスで稼ぐための基本を

 リストの重要性と集め方を中心に教えてくれます。


●メルマガ編、5万部の殿堂入りメルマガを運営してきた中で

 身に付けてきたメールマーケティングを学ぶことができます。

かなり評判が良いパートです。


●応用編では、ちょっと他の人なら言わない「腹黒戦略」を

 垣間見ることができます。

この情報を知ってるか、知らないかで、あなたの稼ぎが

一桁は変わってくるかもしれません。



上記の4部構成でこの商材は成り立っています。


全部で約4時間です。

4時間に渡って、仁宮さんのノウハウが垂れ流しになっています。


商材の形式は「セミナー形式の動画ファイル」です。


イメージがわかない人はこちらをご覧下さい。


▽【仁鬼流!】メルマガアフィリ進化論 〜「ザクザク」から「メラ魂」まで〜
 http://mailzou.com/get.php?R=6663&M=1300


これと同じような形式となっています。



はっきり言って、これだけの内容でしたら、

実際にセミナーを開いたら、3万円〜5万円は取られると思います。


それを商材にしたことで、安くなっているのですが、


「手軽さ」

「即金性」


という部分が弱いということで、仁宮さんはちょっと悩んでいたそうです。



でも、そこは元祖「真っ黒け」の仁宮さん(笑)


真っ黒な販売戦略を立てることで、購入者が儲けやすい状況を

つくり出してしまったのです!



さて、それはどんな方法でしょうか?


答えは、こちらでご確認ください。

http://fm7.biz/23a5 




ヒントを言いますと、応用に書いてる「ある理由」にそって、

この商材の販売戦略は立てられています。


「売れる商材の秘密とは?」の部分です。


それを実践するために、仁宮さんは「購入者通信」を

ガンガン送りつけてきます(笑)


その動きを見ながら、リアルなマーケティングを勉強できるのも

真っ黒けの楽しみ方だと思います。


先行者ほど得をする商材です

http://fm7.biz/23a5 



特典の内容も合わせて考えると、この商材を買うことが

どれだけお得なのかがわかると思います。


いくらなんでも、やりすぎです(^^;


これを購入しない人の気持ちが分からないのはもちろんですが、

こんな販売戦略を取る仁宮さんの気持ちが一番分かりません(汗)


ただ一つ、確実に言えることは、

買わないと絶対に後悔する商材だということです。

http://fm7.biz/23a5 


損をしたくないあなたは、早めに購入することを強くおすすめ致します!

雑談

真っ黒けが真っ黒けである由縁

■ 真っ黒けが真っ黒けである由縁


「真っ黒け」というふざけたネーミングのために

敬遠している人もいるというこの商材ですが、

実は中身はかなり「正統派」だったりします。


●導入編では、仁宮さんがサラリーマンの副業からスタートし

 次々と実績を出していく過程をなぞりながら、

 ゼロからのインターネットマーケティングを学ぶことができます。


●基本編では、インターネットビジネスで稼ぐための基本を

 リストの重要性と集め方を中心に教えてくれます。


●メルマガ編、5万部の殿堂入りメルマガを運営してきた中で

 身に付けてきたメールマーケティングを学ぶことができます。

かなり評判が良いパートです。


●応用編では、ちょっと他の人なら言わない「腹黒戦略」を

 垣間見ることができます。

この情報を知ってるか、知らないかで、あなたの稼ぎが

一桁は変わってくるかもしれません。



上記の4部構成でこの商材は成り立っています。


全部で約4時間です。

4時間に渡って、仁宮さんのノウハウが垂れ流しになっています。


商材の形式は「セミナー形式の動画ファイル」です。


イメージがわかない人はこちらをご覧下さい。


▽【仁鬼流!】メルマガアフィリ進化論 〜「ザクザク」から「メラ魂」まで〜
 http://mailzou.com/get.php?R=6663&M=1300


これと同じような形式となっています。



はっきり言って、これだけの内容でしたら、

実際にセミナーを開いたら、3万円〜5万円は取られると思います。


それを商材にしたことで、安くなっているのですが、


「手軽さ」

「即金性」


という部分が弱いということで、仁宮さんはちょっと悩んでいたそうです。



でも、そこは元祖「真っ黒け」の仁宮さん(笑)


真っ黒な販売戦略を立てることで、購入者が儲けやすい状況を

つくり出してしまったのです!



さて、それはどんな方法でしょうか?


答えは、こちらでご確認ください。

http://fm7.biz/23a5 




ヒントを言いますと、応用に書いてる「ある理由」にそって、

この商材の販売戦略は立てられています。


「売れる商材の秘密とは?」の部分です。


それを実践するために、仁宮さんは「購入者通信」を

ガンガン送りつけてきます(笑)


その動きを見ながら、リアルなマーケティングを勉強できるのも

真っ黒けの楽しみ方だと思います。


先行者ほど得をする商材です

http://fm7.biz/23a5 



特典の内容も合わせて考えると、この商材を買うことが

どれだけお得なのかがわかると思います。


いくらなんでも、やりすぎです(^^;


これを購入しない人の気持ちが分からないのはもちろんですが、

こんな販売戦略を取る仁宮さんの気持ちが一番分かりません(汗)


ただ一つ、確実に言えることは、

買わないと絶対に後悔する商材だということです。

http://fm7.biz/23a5
 

損をしたくないあなたは、早めに購入することを強くおすすめ致します!

雑談

なぜここまでプッシュしているのか?

■ なぜここまでプッシュしているのか?


いろいろな想いの元に誕生したこの商材。

http://fm7.biz/23a5


なぜ、ここまでプッシュしているのか?


それは理由は簡単です。



「費用対効果が極めて高いから」です。



今回は今まであまり触れてこなかった商材の中身について

とりあげて見たいと思います。



■ 4時間しゃべり続けています


「仁宮銀次、引退!」


のキャッチコピーで話題のこの商材


「真っ黒け」はらぐろマーケティング2.0

http://fm7.biz/23a5


年中閉店セールをやってる靴屋みたいなものかと思ったら大間違いです(笑)



かなり「熱い」内容になっています。


●導入編

●基本編

●メルマガ編

●応用編


と、4つのファイルに分かれているのですが、



なんと!


仁宮さんは4時間に渡って濃いノウハウをしゃべり続けています。


しかも、そこは「真っ黒け」の達人。

エグイ内容もさわやかに語ってくれています(笑)


応用編なんて、ちょっとこれを売るのはマズイだろ。。

というような内容なのですが、なぜかさわやかな語り口調に

そのギャップに思わず「ニヤリ」させられてしまいます(ニヤリ)


「ノウハウあり」

「腹黒さあり」

「笑いあり」

「稼ぎのニオイあり」(笑)


ちょっとこの値段で販売しているのが、不思議な感じです(^^;


しかも、今後続々と投入されるという「シークレット特典」の存在。

期待しないわけにはいきませんね!

http://fm7.biz/23a5


まぁ、これだけでも十二分に価値のある商材なのですが、

この「真っ黒け」には、さらに仕掛けがあることにお気付きでしたか?


「真っ黒けが真っ黒けである由縁」

「費用対効果が高いと言い切る理由」


次回はそれをお話ししたいと思います。

雑談

頭の良い人ほど稼げない理由

■「真っ黒け」誕生の秘密に迫ります


「真っ黒け」はらぐろマーケティング2.0

http://fm7.biz/23a5


ここ数回、この話題の商材を取り上げてきました。


実は、このある意味「問題作」である商材は、作者の仁宮さんが

いままで多くの人を見てきた経験から生まれたものであったりします。


「なぜ、あの人は頭が良くてやる気もあったのに稼げないのか?」


多くの人をサポートする中で生まれてきた疑問。

これが今回の「真っ黒け」誕生の秘密の1つだったのです。


今回はそんな秘密に迫ってみます。



■頭の良い人ほど稼げない理由

仁宮さんがこれまでに多くの人をサポートしてきた中で、

いつも不思議に思っていたことがあるそうです。


「なぜ、あの人は頭が良くてやる気もあったのに稼げないのか?」


・頭がいい

・知識もある

・やる気もある

・努力をしていないわけでもない


それなのに、なかなか稼げるようにならない。。


そんな人をたくさん見てきた仁宮さんは、

どうしてなのかを、何度も何度も考えたそうです。


「おれの力不足なのか?」

「それとも、ネットで稼ぐことは本当は難しいのか?」

「おれが稼げるようになったのは、偶然だったのだろうか?」

「他のネット起業家たちはどうなんだろうか?」

「成功してる人はみんな、実はかなり優秀なのか?」

「それとも、みんな運が良いだけだったのか?」


こんなことを考えては、夜も寝れないこともあったそうです。



そして、仁宮さんがたどりついた一つの答えがこれでした。



「彼らには腹黒さが足りない・・。」


頭が良くて、知識もあるのに稼げない。

というか、頭が良いことが原因になっていて、

先が見えた気になってしまい、自分の限界をすぐに見極めてしまう


なまじっか力があるために、自分だけで完結することを考えてしまいがちな

そんな彼らに足りないものは、人の力を上手に利用する「腹黒さ」。


かつて、自分もそういう人間だったので、

仁宮さんは、そんな結論に至ったそうです。



「そんな常識外れなこと、できるわけないよ」


そういう心の壁をぶち壊すために、こんなバカげたことをやっているのです!

http://fm7.biz/23a5


このふざけたセールスレターにそんな深い意味があったなんて、

夢にも思いませんでしたね。


ありえないことはさらに起こるのですが、それはまた次回にお伝えします。

知りたい人は、お早目に手に入れてくださいね。

連続でこの話題を取り上げていますが、読んでくれたあなた昨日までに入手できましたか?

本日より値上げです。

仁宮さんの本音が、表われている中身です。

雑談

2つの想い



■2つの想い

「ふざけたセールスレター」に隠された2つの想い

これについて今回はお話します。


仁宮銀次、引退

真っ黒けという商材名


一見、何を考えているのかわからない

ふざけた今回の商材ですが、実はとっても真面目なんです。


まず1つ目なんですが、


【 興味を引く 】

【 話題性 】


これを最大限に生かすことを目的としているようです。



「普通それはやらないだろ?」


そんな、人々の想像を【裏切る】ことを目的としているらしいのです。



セールスレターの原則として、


「興味を引く」


というものがあります。



自分のブランディングを多少犠牲にしてまで、

興味を引いたその裏には、


「2つ目の想い」


が大きく関係しているとのことでした。



果たして、その想いとは??


書き出すと長くなってしまうので、また次回に続きます(笑)



一刻も早く知りたい方はこちらでどうぞ。

http://fm7.biz/23a5


繰り返しますが、早く手に入れた方がお得なのは

間違いないです。

そして今日最初の値上げ期限です。

本日5月14日23:59をもって値上げですよ。

雑談

引退の真相を知りました


■引退の真相を知りました


「仁宮銀次、引退!」


そのショックで最後までページを読まずに、

本気で引退すると思っている人も多いようです。


とりあえず、一番下を良く読んでください(笑)

http://fm7.biz/23a5



「やられた!」

というのが私の第一印象でした(笑)


5/29で引退して、6月から本名で復活だなんて。

「なめとんのかーー!」と言いたいぐらいです(笑)


しかし、次の瞬間に私の頭の中にこんな疑問が生まれました。


「果たして、笑いを取るためだけに、こんなことするのか?」


後先考えずに、あの人がこんなことをするわけがないと思ったのです。

ブランディングにも影響があるでしょうし、

失うものが少なからずあると思うからです。


「なんでこんなバカげたことを・・・?」


その疑問は商材を読んでいくうちに解決しました。


あのふざけたセールスレターからはちょっと想像できない

仁宮さんのある想いが、この商材には込められていたのです。


睡眠時間を削ってがんばっているのに、なかなか結果の出ないあなたには

ぜひ読んでみてもらいたいと思います。

http://fm7.biz/23a5


繰り返しますが、早く手に入れた方がお得なのは

間違いないです。


2つの込められた「ある想い」は次回書きたいと思います。

がんばってるのに稼げない人は必見の内容です。

雑談

あの噂は本当のようです


■あの噂は本当のようです


あの情報起業家が引退するという噂なのですが、

どうやら本当のようです。


最初に耳にした時は、かなりビックリしたのですが

ある意味、期待を大きく裏切られました。。


まぁ、とりあえずこのページを見てください。

http://fm7.biz/23a5



今まで見たことがないような、かなりふざけた?セールスレターです。

途中まで読んでいて、なにか変なムードが漂っていたのですが、

やはり、最後にどんでん返しがありました(笑)


一番最後にご注目ください。

http://fm7.biz/23a5



実は私は興味本位で、一足お先に購入してみたのですが、

商材の中身を読んでみると・・・


またまた、大きく期待を裏切られました。。


あの人がこんなセールスレターをつくったのには、

実は深い訳があったのです。


それについては長くなってしまうので、詳しくは

次回にお話しします。


どうしても今すぐに知りたい方は、購入してみてください。

http://fm7.biz/23a5


早めに購入した人が得する内容になっています(ニヤリ)

雑談

あの人が引退!?


■あの人が引退!? 


ある噂を耳にしました

なんと、あの有名情報起業家が引退するとの話しなんです。


あの人のことなんで、正直に受け止めていいのか、

微妙なところなんですが、真実が気になります。


引退するにしても、しないにせよ、

きっとそこには何らかの「シカケ」があると感じるからです。


「なぜ、あの人があんな発言をしているのか?」


その理由が私なりにわかったら、

またお伝えしたいと思います。

日記

経済、投資、株、FX業界で言われているBRICsとは?

こんにちは、梶本@還暦アフィリエイターです。

お元気ですか?

さて本日は経済界で取りざたされている『BRICs』と言う言葉について説明したいと思います。

とか投資とかFXなどに興味をお持ちのあなたならご存知かもしれませんが、その方面にあまり興味ない方には、聞いたことはあるがさっぱりわからんと言われておられる方も居られますよね!

そんなあなたに少しだけ説明したいと思います。

この言葉経済界の造語なんですね。
アメリカの証券会社ゴールドマン・サックス社の若いインド人女性社員が、2003年10月に書いた投資家向けのレポート『BRICsと共に見る2050年への道』の解説記事で初めて用いられてから広く使われだした、造語です。

いったいなんのこっちゃと思っているでしょ?

それはね、経済発展が著しいブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)の頭文字を合わせた4カ国の総称なんです。

BRICsのsは本来複数形を表すのですが、BRICSとしてSが南アフリカ(South Africa)とする場合もあるきみたいです。

私は賛成しませんが。

もう少し詳しく説明しますと、BRICsは人口の増加、資本の増加、労働生産性の増加などを起因として経済成長を成し遂げ、2004年にはいずれも5-9%台の成長を果たすなど、近年では世界平均を上回る高水準の成長を記録している。今後はさらに資本蓄積・技術革新による生産性上昇なども見込まれており、IMFの予測によると2005-2006年にかけても、中国の8%台を筆頭に、軒並み高い成長を維持する見込みとされている。

結果として、現時点で世界のGDPの約8%を占めるに過ぎないその経済規模は、2039年に経済大国G7(アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、カナダ)の合計を上回り、2050年時点でのGDPは中国、アメリカ、インド、日本、ブラジル、ロシアの順になると予想されている。これにより、アメリカによる一極支配が崩れる可能性があると指摘されている。
タグ: FX 投資

日記

経済界におけるVISTAとは?(各国の情報)

前回紹介したVISTAについてです。

V=ヴェトナムですが、この国は、1954年から始まった学校教育改革によって、字を読む力(識字率)が東南アジアの中では90%と高い。又、数学力も高いレベルを誇っていますがインドには及びません。

賃金そのものが世界の工場といわれている中華人民共和国の3分の1程度ですむ為、先進国の企業が生産拠点を中国から移し始めているようです。注目ですね!

I=インドネシアですが、現在経済成長率は6%をキープしている。

人口が2.3億人と世界でなんと4番目に多く、労働力となる若者が多い。

それに加えてお国柄であるお金を稼ぐことが美徳であると言う気質を持っているイスラム教徒で占められていることです。

自国で石油・石炭・天然ガスなどの資源をまかなうことが出来る。
その資源を日本に輸出して日本との取引が非常に活発である。

ただ、まだ政治情勢が不安定なため今後、注意が必要であろう。

S=南アフリカですが、この国も経済成長率は5%をキープしている。

2010年のワールドカップ開催国であるので、国内のインフラ整備が急ピッチで整備されている。その経済効果は、なんと4700億円。すごいですね。

又この国は、金・プラチナ・ダイヤモンドなどの貴金属が採れ、その中でもプラチナは、世界シェア75%を誇っています。

もう一つの特徴は、1994年にアパルトヘイトが撤廃され、それまで土地を持つことができなかった黒人が経済発展により住宅を購入するようになったことです。

一方、アパルトヘイトは撤廃されて入るが、この国の問題点エイズの流行に歯止めがかからない状況にあるため、今後の人口や政治情勢に注意が必要であろう。

T=トルコですが、地理的にアジア・中東とヨーロッパの中間の位置にあり、日本の自動車メーカーがヨーロッパ向けの生産拠点として注目している。                                              又、石油は中東並みには採取できないが、中東で採れた石油をヨーロッパに輸出する為のパイプラインが建設されており、石油産業が発展している。
       
EUへの加盟を申請しており、実現すればヨーロッパの工業生産の拠点として発展を見込むことが出来る。

実際は国土の3%しかヨーロッパに属しておらず、現時点ではイスラム教の国のため実現は非常に厳しいと言う見解がされている。

A=アルゼンチンですが、この国の経済成長率は8%となっている。
この国は、2001年の債務不履行(デフォルト)によって通貨のペソが暴落した為、逆に輸出に非常に有利になった。(経済成長率に反映?)

世界第5位の肉牛輸出国であるが、牛海綿状脳症(BSE)の影響を受けなかった上に通貨の暴落によって取引が増加している。

今注目のバイオエタノールの原料であるトウモロコシの生産が世界第2位を誇る為、今後の石油の高騰が続けばさらに生産額が伸びるだろう。

今後の注目筆頭国かな?

以上が今日の内容です。(ウィッキペディアを引用してます。)

日記

経済界におけるVISTAとは?

あなたは、経済関係で言われているVISTAと言う言葉をご存知ですか?

株・投資・先物取引等を手がけているアナタはご存知でしょう。

ただその方面に興味のない方はご存じないかもしれませんね。
少しだけ説明します。

VISTAとは、車の名前なんです!????????(笑)
違います違います。その名前もありなんですが。

コンピューターです!違います違います!これもありなんですが。

経済界で言われているVISTAとは、エコノミスト門倉貴史氏が2006年11月に提唱した造語なんです。

それはV=ベトナム、I=インドネシア、S=南アフリカ共和国、T=トルコ、A=アルゼンチン 各国の頭文字を取って造ったものなんですネ。

もう少し詳しく言いますと、BRICs経済研究所の門倉貴史氏がBRICs

http://ja.wikipedia.org/wiki/BRICs)に続くグループとして提唱された造語で、

今後経済発展するであろう国の頭文字を取ったものである。

その各国の詳細については次回にゆづるとして、ただ、もうこのVISTAは株・投資等の世界ではすでに周知のことである。

先日もTVでも特集を放映していましたよ!

私は見たのですが、番組名から全て忘れてしまいました。m(__)m

その時は、海外(ベトナム?)にまで行って株を買うような内容でしたね。

福祉住環境コーディネーターから見て今、株の世界はすごいなぁーと言う感想をもちました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

